teacup. [ 掲示板 ] [ 掲示板作成 ] [ 有料掲示板 ] [ ブログ ]

 投稿者
  題名
  内容 入力補助
    
[ ケータイで使う ] [ BBSティッカー ] [ 書込み通知 ] [ 検索 ]


Re: はじめまして

 投稿者:ぽにょぽにょ  投稿日:2015年 4月30日(木)09時54分10秒
返信・引用
  aiさんへのお返事です。

> すごく手荒れが激しい方がいるのですが、小麦アレルギーの方なのです・・・
>
> かなり深刻なのですが小麦アレルギーの方には効果はありますか??

はじめまして^o^
私は小麦アレルギーではありませんが、
アレルギー持ちです。
・花粉症
・動物の毛
・ダニ
・ハウスダスト
・食物も少し
こんな感じです。
あと、ラテックスも少しあるようです。

アレルギーは免疫疾患なんですね。
そのころ、人生の転換期でもあったので、
ストレスも多く、免疫が弱ってたんだろうなとは思いますが、
年々お薬も効かないようになり、数年かけて
だんだんと悪化していきました。
種類も増えました。
それと同時に手荒れも酷くなった気がします。

で、効くもの探してたんですね。
私は祖母から薬草について知恵を叩き込まれてましたので、
自然のもの中心に探してて、ひょうたん水に出会いました。
私は飲んでインナーケア中心でやってます。
手荒れの時にはつけますが、これが傷の治りが早くて、
人に会うことも多い職場なので助かってます。
おかげで、アレルギーも何ていうのか、
テープの巻き戻しみたいに
罹ってきた順を逆戻しみたいに
治っていってます。

お知り合いの方が手荒れで特に悩んでいたとしても、
結局はお肌は中から作られるんだから、
外だけ見たって治らないよって教えてあげてください。
ひょうたん水クラブの重症の手荒れの人ほどじゃないけど、
私も、私の友達もすっかり手荒れで悩むことはなくなりました。

ただし、やっぱり合成洗剤はだめだし、
外食ばっかり、運動もいや、シャワーだけって人は
治りが悪いみたいですよ。
何にも努力しないでひょうたん水だけっていうのは
おススメできません>へ<
 
 

Re: はじめまして

 投稿者:ライオンマル  投稿日:2015年 4月28日(火)12時11分58秒
返信・引用
  > No.10[元記事へ]

手荒れって、本人も、見てる方も辛いですよね。
小麦アレルギーの事は分らないのですが、私は水仕事で、冬から春先まで、あかぎれが酷くて血がお料理や洗濯物等につかないように、カット版対策は欠かせませんでした。
もちろん、ゴム手袋をしたり、合成洗剤は出来るだけ使わないなどの予防は必要ですが、ひょうたん水をつけたり、カット版の下にカット綿にひょうたん水を染み込ませてシップしたりすると、傷の治りが早いし、痛みや痒みも楽になるので、私は愛用しています(^^)
お陰様で、ここ数年はカット版の消費枚数は激減しています。
お知り合いの方が少しでも楽になると良いですね。

食べる方の小麦アレルギーでしたら、知り合いのお子さんで、ひょうたん水を飲み続けてたら段々うどんやケーキが食べれる様になって、学校給食もOKになったとの話は聞いています。

お知り合いの方と状況が違うかもしれませんが参考になればと思います。

> すごく手荒れが激しい方がいるのですが、小麦アレルギーの方なのです・・・
>
> かなり深刻なのですが小麦アレルギーの方には効果はありますか??
 

はじめまして

 投稿者:ai  投稿日:2015年 4月27日(月)16時55分9秒
返信・引用
  すごく手荒れが激しい方がいるのですが、小麦アレルギーの方なのです・・・

かなり深刻なのですが小麦アレルギーの方には効果はありますか??
 

Re: ききますか?

 投稿者:あとぴっこ  投稿日:2012年 5月10日(木)11時22分56秒
返信・引用
  > No.4[元記事へ]

あとぴっこさんへのお返事です。

かめさん、ぶんぶんさん、お返事ありがとうございました!
子供のかさかさは今は幾分か落ち着いていますが、気温が高くなってきたので、
汗の時期が怖いです。
ぶんぶんさんの言うとおり、旦那の合意がないとダメだと思い、話し合いました。
社長さんのHPも見て、薬や化学物質の怖さ、体質を良くしないと
いくら蓋をしてもダメなんだということが少しわかったので、
それも含めて話しました。
旦那は、もろ手を挙げてというわけにはいかないようですが、
反対というわけでもないような感触でした。
専門家の方が自分たちより知識を持っているので、
その人の言うことを聞くのが一番と思っているからということでしたが、
お医者に行って治っている人はいるの?と聞くと黙ってしまいました。
どうやら同僚にアトピーのひどい人がいるそうで、いつも無意識のようなんですが、
あちこち掻いてるそうです。
あまり見ていて気分のいいものじゃない、うちの子が同じになるとは思えないけど、あれから自分もネットで調べて薬は結構怖いなというのも感じたって率直な意見も聞けました。
いい例が身近にあったから話が早かったです。

私もアトピーの子が小学生のころ、肌が汚いっていじめまではいかなくとも、
あれこれ言われてたのを覚えているので、いじめの対象になっては
子供がかわいそうだと話しました。
金額的な面では、旦那の晩酌のビールの回数を少し減らすことも承知してくれました。
30代に入り、お腹周りが気になりだしたのでいいチャンスだと思うことにしようと言ってました^^
私は家にいることだし、化粧品を節約しようかなと思ってます。
メーカーさんには、無理をしない程度で使い続けることの方が大事といわれました。
期間を決めて一度使ってみて様子を見ます。
使ってみないと分からないので。
かめさん、ぶんぶんさん、ご意見聞けて良かったです。
とりあえず、まずは3か月頑張ってみます。

また何かあったらよろしくお願いします!
 

ステロイドをでアトピーは治りますか?

 投稿者:ぶんぶん  投稿日:2012年 5月 4日(金)15時14分41秒
返信・引用
  >ステロイドの弱い段階から使うよう病院では言われました。
>旦那からは病院の言うとおりにしろと言われていますが。。。

という事ですが、私の友人の知り合いの話です。

子供にステロイドを塗ってきた人ですが、
医者に「ステロイドを塗ったら治りますか?」
と聞いたら、「治ります。」と答えました。
そこで、医者を信じてステロイドを使いました。

確かに、ステロイドを使うと痒みも亡くなって収まったけれど
これは治っていない。また出ると思っていたらやっぱり出たんです。
そこで、医者に「ステロイドで治るって言ってたのに治らないじゃないですか。」
って食って掛かったんです。

絶対ステロイドじゃ治らないって分かった時に
ひょうたん水を教えてもらって今使い始めている所なのよ。

好転反応が怖いんだけれど、
ステロイドを塗っていない所と、塗っていた所が明確に分かるのよ。
なんてたって、子供が飲みたがるから飲ませているんだけれど
やっぱり、好転反応が出始めてねぇ。
主人の実家に行く時に、酷くなったものだから
舅や姑からなんて言われるかが一番心配だったけど
主人がピシッと言ってくれたのよ。

で、何か言いたげだったけど結局何にも言われずに済んだのよ。
出さない限り、アトピーは治らないのは当然だと思うわ。
社長のHPを全部読んだけど、納得。
だから、私、子供の為に頑張るつもりなの。


と言っていたそうです。

ステロイドで本当にアトピーが治るなら
アトピー患者はこんなに多くならないはずだし、
皆アトピーは治っている筈ですよね。

また、ご主人の理解と協力が無ければ、
ひょうたん水を使ってアトピーを治す事は難しいと思います。
ですから、まずは、ご主人と話し合う事ではないかしら。。。

金額の事を聞かれていますが、今までに私が聞いた
アトピーの色々な治療法は、200~300万円がざらでしたよ。
あまりの高額に私がびっくりしていると、

「何言ってんですか。そんなの当たり前ですよ!
それに、治療を受けると確かに少しは良くなるんですが、
完治した訳じゃないんですよ。
食事療法は続けなくちゃいけないし。。。」ですって。

ひょうたん水でアトピーを治した人が200~300万円使ったかどうか
教えてくれるかどうかは分かりませんが、メーカーに聞いてみてはどうでしょう。。

大変でしょうけれど、お子さんのアトピーを治してあげて下さいね。




 

Re: ききますか?

 投稿者:かめ  投稿日:2012年 5月 4日(金)14時32分57秒
返信・引用
  > No.4[元記事へ]

あとぴっこさんへのお返事です。


娘が赤ちゃんの時にアトピーでひょうたん水を使っていた
知人の話なのであまり具体的ではないけれど、

ひょうたん水つけて、痒みがしばらく収まって
痒くなって、又つけてを繰り返すみたいです。

でも、かさぶたになって、綺麗になるのは早いようです。
次の日に会ったら、「あれ、綺麗になってきたね」
って、何度か言ったのを覚えています

どれぐらい使っていたか聞いてないけれど、一年ぐらいで
綺麗になっていたと思います。

赤ちゃんが、瓶ごとひょうたん水を飲むって言っていました。

知人は、いつもひょうたん水を持ち歩いていました。
おむつを換えるときなんか必ず赤ちゃんにつけていました。


あまり参考にならなくてすみません。

私は、足や手に湿疹が出来やすいので使っています。
たっぷりつける方が、痒みも収まります。
私もステロイドは怖いので使っていません。

お子さんが、少しでも楽になると良いですね。










 

ききますか?

 投稿者:あとぴっこ  投稿日:2012年 5月 2日(水)16時34分4秒
返信・引用
  子供(5歳)がアトピーと診断されました。
ステロイドの弱い段階から使うよう病院では言われました。
旦那からは病院の言うとおりにしろと言われていますが、
ステロイドは副作用が怖いと聞いていますので、
出来れば使いたくありません。
まだ迷っていて、探してて、こちらにたどりつきました。
痒がっている子供を見るのも辛いです。
でも、このHPにあるように本当に綺麗になるんだったら、
頑張りたいと思います。
どれくらいの期間、使えば治りますか?
1か月にどのくらい使うことになりますか?
たくさん使うほどの余裕がありません。
どなたか(できるだけ具体的に)教えてもらえますか?
 

ワクチンの副作用?アトピー

 投稿者:スイトピー  投稿日:2011年10月19日(水)23時58分22秒
返信・引用
  アトピーの原因はいろいろあると思うけれど、
あるサイトで、ワクチンとの関係を書いていました。
アメリカの医師・学者83名が署名している文書の中に
示されていました。

◆ワクチンと関係があることが立証されている病気

? アレルギーとアトピー性皮膚炎

? 関節炎

? ぜんそく

? 自閉症

? 乳幼児にプロトンポンプ阻害薬(さまざまな副作用あり)の投与が必要となる胃酸の逆流

? ガン

? 糖尿病(乳幼児、児童)

? 腎臓の病気

? 流産

? さまざまな神経疾患と自己免疫疾患

? 乳幼児突然死症候群(SIDS)

? その他



ワクチンを赤ちゃんの時から、どんどん接種している日本。
アレルギーやアトピー、喘息の子供が年々増えていますよね。

ワクチンの接種が原因となっていると言われると
何となく・・・納得・・・。


また、立証されている、医薬品に添付されているワクチンの副作用は

? 関節炎、出血性障害、血液凝固、心臓発作、敗血症

? 耳感染

? 失神(骨折を伴うものあり)

? 透析療法を必要とする腎機能障害

? 発作・てんかん

? じんましん、アナフィラキシー(過敏症)など重症のアレルギー反応

? 突然死

? 入院を要すると診断される多くの症状


そして、お医者さんや、医療従事者が、ワクチンを自分や家族を含めて
接種しない理由は、


? ワクチンの安全性や効果が証明されていないことを知っているからです。

? ワクチンには、危険な物質が含まれていることを知っているからです。

? ワクチンが健康上の深刻な問題をひきおこすことを知っているからです。

? ワクチンで深刻な副作用を受けた患者を治療した経験があるからです。

だそうです。


ワクチンって・・・怖いですね。

でも、皆が接種してるから、大丈夫じゃないの?
とも、思ったりします。

ん~あなたならどうしますか?

 

アトピーの様な湿疹

 投稿者:スイトピー  投稿日:2009年 9月15日(火)14時26分46秒
返信・引用
  アトピーの様なぶつぶつが年に何回か出るのです。
アトピーで悩んでいらっしゃる方々の様に、きっと酷くないので、
あまり参考にはならないかもしれませんが、
新しく掲示板が出来たとのことで一言。

夏の、汗をかく頃に、腕や、足に、赤いぶつぶつが出来る事があります。
見た目、気持ち良いものではないですから、
お出かけの時は、暑くても我慢して長袖を着たりします。

もちろん、ひょうたん水をつけます。飲みます。
お陰さまで、ステロイドという怖い(私は怖いです)お薬を塗らずに
綺麗になります。

そして、大抵、ぶつぶつが出る前より、肌が白く綺麗になっています。

私の場合の、使用方法(自己流です)は、

痒くなったら、掻く前に、ちょっと我慢して、
ひょうたん水を手のひらですり込むようにつける。
大抵、2~3回以上つけます。

すると、私の場合ですが、痒みが治まります。

ひょうたん水をつける前に掻くと、
赤いぶつぶつが広がって、汚れを出すには良いことなのかもしれませんが
少しショックなので、掻く前にひょうたん水をつけるようにしています。
ぶつぶつは、数日間かけて、ある程度、広がりますが
お肌が「ひょうたん水タップリもらって満足」と言ったかのように
1~2週間で綺麗になり、依然より良い感じの肌になります。(^-^)

あと、夏の時期ですから、

汗を掻いたら、水で汗を洗い流して、
ひょうたん水をつけました。

もちろん、体の中から綺麗にすることも大切だと思うので、
ひょうたん水を一口飲んで、
内臓に力をつけてもらってから、
約200cc程度の水を飲みました。

夏場は特に炊事場に立ったら、
この様に、水分を取ることを心がけました。

体の中がお掃除されるような感じがして
排便や排尿の調子も良くなるようです。

と言う事で、

汗疹とはちょっと違う、アトピーのようなぶつぶつが出た時の
私の体験を書きました。

何といっても、ステロイドや病院の痛い注射とか使用せずに
安心して使用できる「ひょうたん水」があって
良かったと思います。

ひょうたん水のシップも変化が早いそうですが、
私は、油紙の臭いとか、肌に当たると何となく苦手です。

もっと、酷いぶつぶつだったら、
シップの方が良いかもしれません。

ただ、ちょっと、お財布さんと相談する必要も出てきそうですが・・・。
 

新しく掲示板を設置しました

 投稿者:管理人  投稿日:2009年 9月10日(木)09時12分21秒
返信・引用 編集済
  ひょうたん水の使い方やその他、情報交換の場としてお役立て下さい。
日に日に増えていくアトピー人口。
あなたが痒みを乗り越えた方法で誰かが喜ぶかもしれませんし、はたまた、誰かの情報であなたの苦しみが解消できるかもしれません。
情報を共有し合うことで、一日でも早く克服する糸口を見つけることが出来ますように。
 

レンタル掲示板
/1