teacup. [ 掲示板 ] [ 掲示板作成 ] [ 有料掲示板 ] [ ブログ ]

 投稿者
  題名
  内容 入力補助 youtubeの<IFRAME>タグが利用可能です。(詳細)
    
 URL
[ ケータイで使う ] [ BBSティッカー ] [ 書込み通知 ] [ 検索 ]


けん玉オフシーズン

 投稿者:塚口真穂登  投稿日:2010年 4月22日(木)22時58分59秒
  ゆっくりしています。
けん玉オフシーズンを満喫。
けん玉オフシーズンは
「けん玉の練習をしないこと」
も重要と考えています。

のんびり、ゆっくり。
来シーズンに向けて。

ゴールデンウイークは弘前・角館とか旅します。
 
 

日本けん玉協会杯

 投稿者:塚口真穂登  投稿日:2010年 2月 4日(木)23時26分6秒
  挑戦しましたが・・・・
予選あと1点足りず17/20点

1か月死ぬほど練習したので、このあとどうしようか
まだまだ考え中。

1回温泉でも行きたい!!

それから次、どこを目指すか考えよう。
 

平成21年のもしかめ

 投稿者:塚口真穂登  投稿日:2009年12月27日(日)12時17分9秒
  2時間18分18秒だった・・・

来年1月31日に日本けん玉協会杯争奪戦に挑戦します。
 

5年ぶりに書いてみた

 投稿者:塚口 真穂登メール  投稿日:2009年10月30日(金)23時17分38秒
  昔は掲示板でしかなんかったからブログとかmixiとか
なかったからこんな掲示板で自分の練習日記、書いていた。
たまに自分が迷いそうになったとき、この掲示板に帰る。

で5年経った。書かずに。
そんな自分も35歳になった。
今日も淡々ともしかめします。
 

今年は

 投稿者:塚口 真穂登  投稿日:2004年11月 7日(日)15時40分31秒
  今年は4時間16分26秒でした。ごめんなさい!  

誓いのもしかめ

 投稿者:塚口真穂登メール  投稿日:2004年11月 4日(木)08時35分25秒
  地震からの復興を祈念し,がんばる。  

10000回

 投稿者:塚口 真穂登メール  投稿日:2004年10月31日(日)22時25分45秒
  今日は10000回。
昨日・今日とほとんど寝ていた。
ほとんど死んでいる。
まだ、体調は万全でない。
疲れきっている。
それでも気がつけば10000回まできた。
 

出場できないか?

 投稿者:塚口 真穂登メール  投稿日:2004年10月24日(日)08時05分33秒
  昨日,中越に特大の地震がきた!交通の復旧が2週間では厳しいかもしれないので今年のもしかめは断念せざるをえないかもしれない。  

11/7・東京集結か?

 投稿者:塚口 真穂登メール  投稿日:2004年10月22日(金)00時05分39秒
  いよいよあと2週間であの伝説のもしかめ大会が今年もまたやってきます。僕の調子はいっこうにあがってこないです。仕事で疲れ切った体で練習しているので2000回ぐらいするともうぼうっとしてしまいます。

今,広木くんが日本タイトルを取り,さらに11/7は広島から東京に乗り込むらしいので,このままいけば大御所がみんな東京に集結することになります。実に4年ぶりに。

もう参加するだけのぼくにとっては,みんなのすごいところをのんびりとやりながら見物している状態になるのでは…
 

もしかめを通しての人間形成

 投稿者:塚口 真穂登メール  投稿日:2004年10月20日(水)05時16分4秒
   今年もあと2週間半で大会を迎えます。
 練習をしていて、「もうやめよう」と何度も思います。
 でも、練習しながら、もっと大切なものを感じるようになりました。
 本当なら引退したいのですが、いま、いろいろな患者さまに接する職業についている
人間として、自分ががんばっている姿を示すことで、またがんばろうというエネルギーを
もつことの大切さを伝えること。

 それだけではなく、一つのことに一生懸命になることによって、さまざまな余計な
雑音を忘れ、心を透明にし続けること。
 
 心の透明さ。この大切なものを失うことができない。もしかめをやめて一番失うものはこの「心の透明さ」なのかもしれないです。 
 

レンタル掲示板
/10