新着順:197/1316 記事一覧表示 | 《前のページ | 次のページ》

新鮮なアルバム曲、生歌ならではの感動

 投稿者:なないろ  投稿日:2018年 5月12日(土)23時36分40秒
  通報 編集済
  市川へ行かれた皆さん♪今日はお疲れ様でした~。
素敵な時間を過ごすことが出来ましたね~

握手会、すごかったですね~、私が並ぶ前からもう長蛇の列。
握手会をやるようになって私が参加した中では初めての出来事のような気がします。
千春さん綾乃さんは、みんなのハートをしっかりつかんでしまったようです(^_^.)
久々のツアーグッズ販売も嬉しくて、ついタオル、Tシャツ、バッグの3点とも買ってしまったさ~。

今回、曲で感動したのは「鳥かご」と「ヒカリ」。
不思議というか当然なのか、CDのサンプリングのせい?
か何かで何となく耳に入って聞き取り難かった歌詞が
あの千春さんの生の歌声でホールで聴くとひとつひとつの言葉が、
はっきり聞こえてくるのです。 そういえば「ラララ」もそうだった。
「ラララ」「鳥かご」「ヒカリ」・・・
どんどん歌詞が心にストンと落ちていくのを実感。 やはり生歌最高!
これからの会場へ行かれるかたは、そのあたりも楽しみのひとつになると思います。

「鳥かご」といえばバンドスタイルならではの良さが出ましたね~。
歌はさることながら生演奏がめちゃめちゃ恰好よかった~。
曲終わりに思わず「う~んしぶい!」と唸ってしまう私。
綾乃さんのピアノもアグレッシブ。
握手会で綾乃さんに「恰好良かったですよ♪」と言ったら喜んでくれました。
こちらもCDとはまた違った醍醐味を味わえるでしょう。
アルバム曲をほぼ網羅した中、唯一「ずっとこれからも」だけは歌いませんでしたね。
今度どこかでぜひこの歌も生で聞いてみたいなと思ってます。

元気系の曲では昔懐かしの曲のメドレーもあって、一気に熱気が ヒートアップ。
産休前のツアーを思い出しつつ、楽しく踊ってしまいましたですね~♪

産休後はピアノと生ギターだけで十分堪能してきましたが、
バンドバージョンもとっても素敵!と体感して家路に着いたなないろでした。
さあ、アルバム曲が皆さんの前で生でどんな姿を見せてくれるか、
これから行かれる方は、お楽しみに~。
 
》記事一覧表示

新着順:197/1316 《前のページ | 次のページ》
/1316