新着順:140/1324 記事一覧表示 | 《前のページ | 次のページ》

山口もえさんも同い年

 投稿者:なないろ  投稿日:2018年 7月22日(日)11時01分9秒
  通報
  KWさん♪ようこそおいで下さいました。
Kiroroへの熱い想いはここで思いっきり語り合いましょうね~。
関東住まいで会社勤めの私としては、飛行機で遠征するのもなかなかままならない中、行けなかった所は皆さんのレポを読んで行った気になっています(笑)
なのでぜひちょっとでも「いけそうだな~」と思ったら、ぜひ行くべきです!
(tokiさん、どうぞ書き込み怠慢の私に代わって返信して下さいね、OKOK)

さて先日のBS日テレでナレーションをしてくれた山口もえさんのブログ。
http://blog.stardust.co.jp/yamaguchimoe/20180709_5050/

20歳の頃仕事の将来で悩んでいた時、同い年のKiroroの「長い間」を聞いて、「私もまだまだ頑張れる」と思ったそうです。ファンとして何とも嬉しいお話ですね。

「長い間」といえば、Kiroroがメジャーデビュー前、
ビクターの人がLUNA SEAの河村隆一さんに相談したというこんなエピソードがありました。
”(インディーズ盤の「長い間」を聞かせ)今度この曲でデビューするんだけど、河村君手伝ってよ”とビクターの人。
それを受けて河村さんは”これはいじらずそのまま出した方がいいですよ”と。
(情報ソースはHEY HEY HEYの特番)

そんな経緯を経て、素材を生かす形で音の厚みを加えたメジャー盤「長い間」は
山口もえさんに感動を与え、そしてやがて私の耳にも入るのでした・・・
 
》記事一覧表示

新着順:140/1324 《前のページ | 次のページ》
/1324